患者さんからの恋愛感情というかなんというか

勘違いしてる人が多すぎる。
仕事で優しくしてるだけなのに…。
あ、あれか。アクション映画でいろんなことを乗り越えた男女が最後結ばれるやつかー。
人間弱ってるときは優しくされると弱いもんな。
点滴変えに行ったり、傷のガーゼを交換しに行っただけなのに、飲み屋のノリで近づくおじさん。
つらいわー。
何がつらいって、奥さんの立場に立った時…せつなすぎる。
そしてだんだんとこっちも慣れてくる。あしらい方に。

新人の頃はほんとつらかったけど、今では適当にできる。
友達で看護師の免許持ってても看護師しない子いるけど、あんなのにも対応してるうちに自分の目的を見失うんだよね。

看護師を長年続けていられる人は、私の知る限り、ON・OFFを使い分けてる。
精神的に強いし、何なら性格もきつい人が多い。

医者に指示され、医療行為以外にも接客業までさせられてる感じ。
男は「白衣の天使」と思って近づくけど、全くそうじゃないから。
そんなのに耐えていける人が看護師の仕事続けてるんじゃないかな。
てかそんな私も看護師やってるけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です